インド料理 Atithi

カテゴリー │グルメ



行きたい行きたい〜と思ってやっと行けたアティティ

垣花にあります🍛





ほうれん草のカレーとバターチキン、キーマをシェア

ドリンクはラッシー🥤

どれも美味しかったです🍗

インド人?の店員さんが愛嬌あって可愛いかった👳🏽‍♂️





ホテルアラクージュオキナワ

カテゴリー │グルメ





去年12月に牧港にひっそりとできたホテル

こんなとこにあるの⁉︎っていうとこに建っていました🏨

マハイナの系列です。

エントランスとロビーおしゃれ✨



子連れに嬉しい小上がりのお部屋があったのでそちらを予約しました😆



ドアも大きくて高級感ありました🚪



窓から見える景色は工業地帯ですが一応海も見れます🏭🌊





お風呂はセパレート🛀
ピカピカ〜✨やっぱり新しいホテルは良い👍





お水とコーヒー☕️



フロントにはウェルカムドリンクのシークワーサージュースもあります🍊



日が暮れてきました🌉





枕元にコンセントあるのありがたい🔌





朝食🥞

じーまーみー豆腐やクーブイリチー、もずくそば、よもぎそば、ラフテー、人参シリシリ、うむくじ天ぷら、じゅうしぃなど沖縄料理中心な感じでした🌺



オムレツも焼いてもらえます🍳

























朝食レストランの雰囲気も木のぬくもりあって素敵でした🌴





レストランからインフィニティプールが見えました🏊‍♀️

レストランからプール丸見えスタイルはちょっと恥ずかしいけど💦



レイトチェックアウトだったので部屋に戻りまったり🛏️

お部屋やお食事は良かったのですがSDGsの一環なのかアメニティが最小限で歯ブラシがなかったり、立地は正直微妙でした🤔








GUSSY CREPE

カテゴリー │グルメ





行列のできる人気クレープ



この日は休日だからか90分も待ちました💦💦


30分待ったとこあたりから諦めて帰ろうか悩んだんだけど、オススメされてたので堪えて待ちました💧

ブリュレクレープにしたのですが🍮

時間かかりすぎて待ちくたびれたのと、美味しいんだけどこんなに待った割にはまぁ普通っていう結果になってしまいました〜❗️

これだけ並ぶとハードル上がるよね💧

時間がもったいないから私はブルーシールのクレープでいいやと思っちゃいました〜🍨

もうね、歳だから1時間以上も待つパフェとかかき氷とかパンケーキとかさ、どんなに美味しいって言われても疲れちゃうから行きたくない😅







やざえもん

カテゴリー │グルメ



子どものリクエストでやざえもん🍣

寿司続き💦

こちらの玉子本当美味しい〜❣️






子ども大好き巻物〜😆








茶碗蒸しにデザートも美味しかったです🍮🍨

ご馳走さまでした🙇‍♀️





はま寿司

カテゴリー │グルメ



はま寿司のチーズハンバーグめっちゃ美味しい❗️
他の回転寿司のハンバーグはイマイチだからはま寿司行ったら食べてます😆







ご馳走さまでした🍣






最近豪華クルーズ船よく見るようになりましたね〜🚢⛴






cafeめしギャラリーさまさま

カテゴリー │グルメ

















首里在住のお友達とランチだったので近くのこちらへ🍴

種類は多くないけれど、どれも美味しかったです😋

カレーおかわりました🍛

バイキング980円
ドリンクバーもついてるのでお得ですっ☕️








キッコーマン おやこ料理教室

カテゴリー │グルメ





イオン琉球とキッコーマン共同企画のおやこ料理教室に参加させて頂きました❣️

講師はメディアでも有名な笠原シェフ👨‍🍳





作ったメニューは、野菜そばとゴーヤチャンプルー、じゅーしぃ






私たち親子作⬇️



笠原シェフ作⬇️



全然違いますね😅

でも自分達で作った物もとても美味しかったです❣️





沢山お土産も頂きありがとうございます🙇‍♀️

子どもも楽しんで料理に興味を持ったので良い食育になりました🍴







スタバ

カテゴリー │グルメ



ホワイトデーに頂いたスタバのドリチケ使って久しぶりにダークモカチップ🥤


石窯フィローネ
ハム&マリボーチーズ🥖



アーモンドミルクに変更したらめっちゃ美味しかった🥛






KFC

カテゴリー │グルメ



KFCランチ

何このチキン、細すぎ小さすぎショボすぎ
これで1個290円になってるとは🤔

ひどいな😠





識名そば

カテゴリー │グルメ



青ネギが乾燥してて変な味したからちょっと残念だった😢